久しぶりに横浜中華街食べ歩き散歩

前回は2年前だからかなりお久しぶり

まずは前回から気になってたお店から


開華楼
大籠包

スープが熱々で大丈夫かな?
って思ったけどほどよい温度だった
人気なのが良くわかる
肉まんがおいしいのはもちろんだけどスープがおいしい
脂っぽくないし味も薄味で良いねぇ

老維新
パンダまん 新玉パンダまん
この季節に甘くて美味しい新玉ねぎをデミグラスソースハンバーグにし、うずら卵を真ん中に閉じ込め中華まんの皮で包んでいます。 濃厚なデミグラスソースと新玉ねぎが絶妙なバランスで楽しめます。
3月限定のパンダまん
顔がぁガーン
まぁ整った顔を維持するのは難しいよねぇアセアセ
玉ねぎをイメージしてるのかな?
頭に角のような物がびっくり
中にはうずらの卵を始めとっても具だくさん
デミグラスソースはしょっぱくなくて良かった照れ

公正和
フカヒレスープ
+¥50でおこげ入りに
YouTubeではほとんどの人がおこげ入れてたのと¥50なら入れても負担にならないねぇ
これはやっぱりおこげ有りがオススメ
スープも優しい味で飲みやすい

中華街大飯店
北京ダック
北京ダックのテイクアウトのお店も色々あって迷ったけど2年前に調べていたこちらにした
中華レストランで食べた北京ダックとは皮の食感はちょっと違ったけどソースがおいしい
ただ単にコチュジャンだけじゃないのか
コチュジャンが特製(自家製)なのか?

こちらは完全に予定外の衝動買い食い
開華楼
三色ごま団子
桜あん・黒ごま・こしあん
ごま団子の串って魅力的キラキラ
しかも味比べが出来るなんて嬉しいルンルン
今の季節は桜あんだけどこれは季節に応じて変わるみたい
ってことは余計に魅力的ウインク

これは今回デザートに考えてたやつねぇ
(ごま団子串は予定外だからねぇくるくる)
横浜大飯店
杏仁ソフトクリーム
バニラとは違ってスッキリして脂分が多い食事の後に最適おねがい

まだまだ食べたい物はあったけど
お腹いっぱいになってきてから
テイクアウト出来るものはテイクアウトでパー

これから気温も暖かくなってお散歩日和になるからまた次回のお楽しみに残して置こうあしあと