ファーブルトンって何??
って興味があったから購入

じっくり焼き上げた ファーブルトン
フランスブルターニュ地方で親しまれる伝統的スイーツです。卵、砂糖、牛乳、小麦粉などの生地に、レーズンを加え、飴生地を重ね、じっくり焼き上げ、ホイップをトッピングしました。
レーズンがけっこうしっかり入ってるのねおねだり
このファーブルトンの生地の食感好きだわぁニコニコ
カヌレと似たお菓子なんだね
同じフランスの焼き菓子でカヌレは表面をカリッと焼き上げてるけど
ファーブルトンはしっとり焼き上げるのね

個人的にはレーズンが入ってたのは残念ぐすん

ファーブルトンの専門店もあるみたいだから
今度行ってみようかなぁ歩く