お天気が良かったから仕事が半日で終わった日に浅草食べ歩き散歩②に行ってきた走る人

お腹が空いてたからボリュームのあるものから
浅草メンチ
メンチカツ
揚げたて熱々でハフハフしながらニヤリ
ほんのり甘味のある味付けでおいしかった
イートインスペースとして2軒隣の店舗が解放されてた

和菓子 楓
三色団子お団子
モチモチしておいしかった
食感もちょうど良い感じ照れ

やっぱりこれたべたいよねぇ
寺子屋本舗 モリタ
串濡れおかき
相変わらずおいしかったけど
値上がりしてたアセアセ
まあ仕方ないねぇ
七味はお好みでぇ

FUNAWA
芋バターどら焼き
カメラの角度が悪かったね
バターが見えないけどしっかり挟んであったよ
芋あんは舟和らしい甘さ
バターと一緒になると甘さがより強く感じたおねがい

菊水堂
揚げまんじゅう(梅)
あんこが思ってたより軽い感じで
あんこが苦手でも食べやすかった
衣がほんのり梅風味
全体に控えめでいろいろ食べた後でも完食笑い泣き

さすがに喉が乾いてきたから
浅草苺座
苺ソーダ
スッキリしておいしい
イチゴがハート型にカットされてるハート
甘さはかなり控えめ

浅草製作所 天ぷらチップス
プレスする機械のボタンは自分で押します
プレスされたものはスタッフさんが油も拭き取って袋に入れて渡してくれたぁ
かき揚げチップス
人気はやっぱり王道のえび天チップスかスイーツ系の大福チップスみたいキョロキョロ
玉ねぎがちょっぴり苦味があって本当にかき揚げだった

焼き芋専門店 芋やす
おさつチップス
今回はプレーンで
食べてから帰ろうかと思ったけど冷めても大丈夫そうだったからテイクアウトにした
甘いさつまいもでおいしい
その場で食べた方がパリッと感はありそう
トッピングもあるみたい
次食べることがあったらトッピングしてみようかなぁ口笛