池袋東武で
2023年4月6日(木)~11日(火)
開催されていたプリンパーティプリン

行けるか微妙だったけど閉店15分前に時間が作れたから駆け足で寄り道

石川県[かがの湯ぷりん]
苺ぷりん
苺感はそんなに強くなかった
苺ぷりんの上のジャム?ソース?
見た目ほど甘くなくて食べやすかった
なめらかリッチカスタードぷりん
シンプルなプリンだけどキャラメルソースをかけても負けない濃厚さがあった
食感は滑らか過ぎず程よい感じにっこり

宮崎県[イーナプリン]
とろ~りプリン
生クリームたっぷりやわらかプリン
キャラメルソースが別添えになってたから最初はかけずに食べてみた
生クリームたっぷりって言うだけあって卵感は薄いかな?
滑らかでサラッとしたプリンだったにっこり
チョコプリン
生チョコのような口どけのプリン
思ってたより濃厚なチョコレート味
こちらも滑らかでサラッとしたプリン

山形県[山形プリン]
さくら甘酒プリン【数量限定】
もちもち食感の白玉と桜餡、桜の花が入った桜ゼリーで閉じ込めた和風のプリンが楽しめる春を感じられる一品となっております。
1番下のプリンには内藤醸造さんの「ラフランス甘酒」を使用して山形らしい味に仕上げました。
2層になってて下がプリンで上が少し固めの桜ゼリー
プリンそのものも甘酒を使ってるから?風味がブレーンなプリンとちょっと違っておいしいよだれ
桜餡と白玉がゼリーの中に入ってるから
この1瓶でいろんな味と食感が楽しめたぁルンルン
蔵王チーズベリープリン
中にはサクッと食感の良い焼き菓子を挟み、蔵王クリームチーズを使ったレアチーズソースをかけました。
ラズベリーの酸味と甘みが絶妙な美味しさを引き出しています。
レアチーズの酸味が程よくておいしいよだれ
滑らかプリンだからプリンっていうより
ムースみたいな感じ
フレークみたいなサクサク食感の焼き菓子が砕いて入ってるのも良いねぇキラキラ
プレーンなプリンも買えば良かったなぁおねだり



今回は行けるか微妙だったのと閉店間際でゆっくり見る時間もない&商品も少ないおねだり
とにかく目に入った物を購入ほんわか
事前にパンフレット(チラシ)やネットで調べず当てずっぽうで買っちゃったニコニコ

かがの湯ぷりんは熱海プリンと同系列かな?
パッケージも似てるしイートインだと桶に入れて提供してるみたいだし


固め・ぷるぷる・とろとろ
に分けて表示されてたから
好みの固さのプリンを選べるのも良かった
個人的には滑らかな方が好きイエローハーツ