横浜中華街にあるお店があったので買ってみたパー


すでに蒸してあるのでそのまますぐに食べられるのを購入

肉まん・あんまん

あんまんのあんは
和菓子とかのあんことは全然違う味にっこり
お菓子じゃなくて食事だからかな
おいしかったよだれ
肉まんもかなり具が入ってて
ジューシーでかなり食べ応えがあったグッ
お醤油とからしを付けてくれた

ちまき
豚の角煮
鴨卵は入ってないのと味がかなり日本人に食べやすくなってる気がする
個人的にはこっちのちまきの方が好きブルーハーツ

どれもおいしかったから
今度は焼売やニラまんじゅうとかも買ってみようかなぁほんわか

こちらのお店は

「横浜中華街大世界」に本店を構える当店のこだわりは、「厳選素材」と「製法」にあります。ただ美味しいのではなく、素材・調理法・製造工程にいたるまで徹底的にこだわっております。


ってことなのでお店のおじさんに

「この前横浜中華街に何年かぶりで行ったけどずいぶん変わっててビックリしちゃったぁびっくり

食べ放題か食べ歩きのお店ばっかりでコース料理のお店ってほとんどないんだねぇ

しかも同じお店が何軒もあるしぃショボーン

って話したら

「東日本大震災の時に料理人が国に帰っちゃったからちゃんとした料理が作れなくなったんだよ

それにこのコロナで日本に帰ってこれなくて・・・

だから腕の良い料理人がほぼ0なんだよアセアセ

って

確かにパフォーマンスを見せてるお店の作り手って若い人が大半だったなぁえー

ちゃんとしたお料理を作れる料理人が居なくなっちゃったから食べ放題や食べ歩きのお店が増えたっていうのはすごく残念な話だねぇ



http://esprit-net.co.jp/huukipaozu/