もう食べたかった柿のタルトは終わっちゃってたけど
今回は洋梨のタルトがあったから寄り道


新潟県しろね産
“ル レクチェ(洋梨)”のタルト
とろけるような食感、芳醇な香り、瑞々しく深みのある味わいのル レクチェは、「洋梨の貴婦人」と呼ばれるほどの洋梨です。
まろやかな酸味のクリームとともにお楽しみください。

酸味のあるクリームと上品な洋梨の風味でアッサリとサッパリしたタルトニコニコ
ルレクチェの濃厚さをしっかりと楽しめるようにクリームの甘さも加減されていておいしいニヤリ

ドリンクは
バニラ煎茶
静岡・本山地域にある日向地区(標高634m)で採れた春積み1番茶の湯かぶせ茶を主体に厳選したうま味と香りが濃厚な石臼抹茶、特別な火入れを行い香りを引き上げた碾茶をブレンド。
バニラエッセンスの自然な風合いを活かしつつ、キルフェボンのタルト、フルーツとの相性も考えた特別レシピ。
バニラの香りが繋ぐ日本茶とフルーツタルトのマリアージュをお楽しみいただけます。

オーダー前に茶葉の香りを確認させてくれる照れ
実際に飲んでみると煎茶の味が意外と強くバニラの風味は薄く感じるショボーン
ティーポットに茶葉が入ったままだから
時間が経つと最初の頃とは違う風味になってる気がするアセアセ

こちらのお店はケーキとドリンクのセットがなく単品オーダータラー
セットじゃなくても少しお安くなるなどがあると嬉しいなぁえー