A5-time の無料体験を受けました。

ここの特徴は毎日プランの他に週末プランと平日プランがあることかと思います目

月~木のプランって他に見たことないような…

休日は無理!ってお母さんにはいいかも。

レッスン単価128~210円の格安系です。


まだ新しいスクールで、教材たくさんできそうなのですが

まだ追加途中といった感じを受けました。

基本は記事レッスンかなと思います。

レッスン開講数も少なめですが、受けるのに困るということも無さそう。


そこそこ予約の埋まっているⅠ先生で予約。

ビデオは無しパソコン

ちょっとエコーかかって聞こえるときもありました。

全体的には聞きやすい英語だったと思います。

自己紹介も長過ぎず、いいところで切り上げて記事のリンクを送ってくれました。


NHK WORLDの記事でした。

読みやすく、日本のことなので理解もしやすく。

単語もさほど引っかかることも無かったですが

ちょっと難しめかなと思う単語については先生の方から意味を質問してくれました。

わかる単語も英語で説明するのっていい練習になりますね。

こういうのは嬉しい配慮かと思います。

たくさん質問もしてくれて、センテンス単位で文章も訂正してくれました。

ただチャットボックスでの訂正は無かったですね、ちょっと残念。


レッスンの最後は正式にレッスンを受けるとしたらという話になりました。

宿題として先に記事を予習したいかなど聞かれました。

それならもう少し長めの記事にしてという提案あり。

先に記事を送ってくれるそうです。

レッスンではわからなかった箇所のピンポイントでの質問をさくっとやって

ディスカッションに重点を置いていこうということした。


なかなか良かったです。

受講を続けたときの内容のイメージもできたし。

ただチケットコースが無いのに体験1回というのは致命的。

他の先生の質とか、情報の共有とかが全くわからないのは…

2回体験できるといいのにな。