男の子3人 7歳3歳1歳の子供達を育てながら
自宅で自営業もしています![]()
![]()
私自身に発達障害 adhdがあります。
その特性やら仕事の事やら、子供達の事を綴っています。
因みに次男しーくんもadhdの傾向があります。
ブログ? 明日でいっか〜的に伸びて伸びて
書いてない日々![]()
![]()
書きたい事はいろいろあったんですが、
ま、いっか〜的に日々が流れてました
と言うのも今勉強に勤しんでまして…
仕事して、勉強して、育児と家事と…意外と忙しくて![]()
![]()
起業してお仕事をする様になってから文章を読んだり
文の書き方を考えたりビジネス用語を調べたりはしてますが…
何せ最終学歴は中卒です![]()
![]()
高校は入りましたが中退してます。
勉強は大事です、絶対に。
世の中バカにもいろいろ種類はあると思ってますが
大人の学力の無さは努力不足としか言えないと思います。
私、俺バカだからなあってのは 可愛くないです。
面白くもないです。
頭の回転が悪いって事は仕事で使えません。
又別件ですが、、、
発達障害や偏りがあるから...を逃げにしてはいけないと感じます。
偏りが障害になる事もあります。
上手く道を辿れない事もあります。
でも働き方を、生き方を考える事を諦めたりしてはいけません。
因みに アスペルガーだから…と言って凹むって内容を偶に見かけます。
確かにアスペルガーの子は対人関係は苦手です。
読解力も弱め、想像力が弱いからです。
うちの長男はこっちよりです。ただ凄く真面目で賢い子です。
知的な遅れの無いアスペルガーの子は知能が高いってご存知ですか?
頭はいいです、得意分野の事はスッと知識として頭に入れられます。
どうか欠点だけを見て卑下しないであげて欲しい。
私より優れているなあと思う事だってあります![]()
まあ私は物忘れの多いadhdの特性なんで特に![]()
ってしみじみ学力のないadhdの私が思ってます![]()
![]()
ひとまず、高卒認定とって
3人目が幼稚園の満3歳児保育に入ったら
専門に通いたいと思っています![]()
![]()
勿論今の仕事も続けながら
大変だとか、そんなんは二の次で
だってバカなんだからそれくらいやらないと![]()
![]()
ってだけ
みんなが必死こいて勉強をしている時
私は遊んでばかりで
バイトして〜
遊んで〜
バイトして〜
欲しいもの買って〜
夜中も遊んで〜
って積みかねた自分のツケは自分で精算出来るうちにしないと![]()
![]()
いずれ年齢を重ねれば頭もきっと動くのも、
かったるくなる
今しかないから 動けるわけで
今しかないから やるしかない
だって パパだって私だって明日も元気に生けてるかなんてわからないでしょうし![]()
一生添い遂げるかなんてわからないし![]()
転んだ時の起き上がる術くらい用意しておくべきだと思う。
働けますよ、多様化しているこの時代だからこそ
どんな個性があっても、その個性は尊いです。
だってこんなポンコツで頭の悪い私でさえ
年商5000万以上の会社が出来てます![]()
まあ、周りの助けがあって…ですが![]()
自己分析を怠らず、努力を諦めなければ
絶対に無理なんて事はないと思います![]()
さて、今日は割とスムーズに進んでるので
このあとは勉強出来るかなー![]()
![]()