こんばんは!


本日2本目 続投いっちゃうよ!


前回のお話はこちら




さて、夜があけまして。


本来なら 

昼間は私ひとりで卵巣嚢腫手術後の

自宅療養をエンジョイする予定が…←小声


まさかの私が退院して2日目で娘ちゃん39℃。


高校生とは言え


わたしがついて行かないわけにいかない…


朝のうちに楽天西友注文。

お菓子なにかいる?て

聞いたら コレ…


貴女17ちゃいだが…でもおいちいよね‼︎


腹はまだ痛いけど


ゆっくりならいけるかな〜と考えてたら 


朝10時学校担任からてるる〜!


アプリで朝欠席は発熱で連絡済み。


先生によると


「クラスで39℃発熱欠席多発してます。


インフルとコロナ数名検査連絡待ちです。 


陽性者5人で学級閉鎖になります。


結果でたらご連絡下さい〜。」


わお!クラスの半分以上欠席だって‼︎あんぐり


承知しましたあ!



かかりつけ休診日のため

初診で別のクリニックへGO‼︎


発熱24時間過ぎたから来ましたよ〜‼︎


待合は3人でうち2人は発熱なのか外待ち。


うちらも外で待ち…10分くらいで呼ばれた!


医師にちゃんと説明する娘ちゃん。


即検査。鼻のやつ2本。すると…


目の前の看護師さん、即おふってしてる!


でました。すぐにキットが医師に。


「普通10分とか待つんだけど


すぐ反応でたね〜!


インフルエンザA型だね。


白黒ハッキリして良かったね!



で、お薬 飲み薬と吸う薬どっちがいい?」


あまりに早かったので


わらけてくる診察室指差し