Team B.O.R -モーグル四季報 冬-

Team B.O.R -モーグル四季報 冬-

競馬風モーグル活動記


タカオサイレンス 皐月でレガレイラを切った勇気は褒めたい。でも、モレイラまで切っちゃダメ。


足首骨折から1年3ヶ月弱。ようやく、プレートとボルトを取り除く手術。




1年以上、レントゲン写真でしか見たことがなかったプレートやボルトと初のご対面。


こんな色だったのかとか、思ったより小さいなとか、こどもが生まれた時と少し似た感覚。

術後すぐは痛み止め飲んでも激痛。
翌日は、動かなければ痛くないが、歩くとかなり痛い。手術した足首は曲げられない。
翌々日は、ゆっくりなら歩ける。そして退院。

日に日に明らかに痛みが減っていく。良かった。安心したところで、ネットでスキー板とビンディングをポチっと。
それは、また後日。



 
エアタカーシ 2020年2月13日ぶり

 

天候 晴れ

 

エア台付きのモーグルコースの情報を見つけて八千穂へ

 

この気候でこのコース維持はすごい

滑走目線

 

ひざ故障から1527日ぶりに360をこの台で

 

3月末にモーグル大会があったよう

来年出るか? オビ,タケ,サイレンス


タカオサイレンス もうすぐプレート除去の手術。
ヨヴイチロー 今は小6。
天候 曇り

足首骨折から1年2ヶ月。

「こどもの付添で滑るだけなんでムチャはしません、転びません」とリハビリの先生を説得し、スキー復帰。

言葉どおり転ばない自信はあるが、まだ時々痛む足首がブーツの圧迫に耐えられるだろうか。去年買ったシン・レグザムを家で履いて、しばらく過ごしてみる。

20分で痛え…

やっぱり新しいブーツは圧迫が強い。仕方ないので、今回はヘタリきった旧レグザムを履くことにする。


それでも、履く時はこれぐらいタンを上に引っ張り上げて、思いっきり広げないと履けない。

で、いよいよ滑ってみる。


ヨヴイチローももう小5。「こどもの付添」=普通に滑ることである。時々はスピードも出す。
すると、荒れたバーンの僅かな振動で足首がズキっとする。コブもエアも全くいける気がしない。
まあ、心配してた圧迫は感じなくて、半日滑ることはできたから良しとしよう。

シーズンオフ、ランニングして足首のリハビリ頑張らないと。







 
エアタカーシ 前夜の送別会の疲れを引きずる

ダイイッシルビー 前進気勢に陰り

天候 晴れ

 

連闘で戸隠。母母は筋肉痛で留守番

ローカルなスキー場だが,ベテランエキスパート母父には好評

昔からそうじゃないかと思ってた


お仙水コース

 

コブのないチャンピオンはもはや小1でも降りれる

チャンピオン

 

雨氷が珍しく,キレイ

 

 
エアタカーシ モーグル大会コースは滑ってない

ダイイッシルビー アルプス平を一緒に滑る日が来るとは

天候 霧後晴れ

 

中1日で白馬。母父,母母も

10年以上ぶりの白馬47

チケット代がえげつなく高くなってる

Go NAGANO スマートパス小学生(と同伴者)半額

 

 

アルプス平

 

午後には晴れて頂上までくっきり