Calgary World Cup | 陸也のモーグルトリップ!!

陸也のモーグルトリップ!!

小学校6年生ではじめたモーグルでいろんな人と出会い
たくさんの経験をしています。
まだまだいろんなことが待っている選手生活
ソチオリンピックを目指してがんばっています。

こんばんは。
今日カナダのCalgaryであった
World Cup第二戦の報告をします。

まずは
YouTubeにアップした僕の今日の滑りです。


エアーは両方とも悪くなかったかなと思いました。
高さがないので点数がすごい高かったわけではないのですが
エアーが苦手だった僕にしては
ミスなく来れたかなと思いました。


そして
ターンはミドルセクションの
前半の斜度が緩い部分でのポジションが
後傾になっていて
スキーのトップが上に浮いてしまっています。

ここがベース点自体を下げてしまったなと、反省してます。

後半の急斜面に入ってからは
いい感じでこれました。

でも腰が回りながら滑ってきていますが…


第二エアに入る1コブ前で横に振られてバンザイ状態で足を開いてしまったところは
大きなミスでした。

その後のバックフリップは着地も決まったのでよかったかなと思います。


今回ボトムセクションのターンをしない人はがっつり点を引く
と言われたので
少し回しながらのターンを意識しました。



これが今回の反省点です。

動画をみて思うことは他にもたっっっくさんあるんですが

一つずつあげるとすればこんな感じです!


ながながと失礼いたしました(^_^;)


明日からの事!!
は  また書きます(^^)

では、おやすみなさい。
{A85DA277-FC83-44CF-BE58-BF0D7F6EEAF7:01}

{0F21ADC6-D128-4CD0-92AB-1416443E39F1:01}