こんにちは^^
 
昨日は久しぶりに晴れたと思ったら、今日はまた曇り空に突然の雨〜
じめじめして、気温は高い。
ノースリーブもOKかな(^w^)
 
完成しました〜!
リネンで作るノースリーブワンピース(クルーネックローブ)

 

衿ぐりと袖ぐりはバイアステープで包んで

 

後ろボタンはいつものシェルボタンを使ったら、残り1つになってもーた。

また買いに行かなきゃ^^

 

何が大変だったかって、ウエストに紐を2本通すのが大変でした…。

特に2本目ね。

2本通したけれど、ギュッギュッってウエスト絞るのもちょっと絞りづらいです(^^;

1本で左右どちらかにタラ〜んって垂らすだけでもいいかなって思ったり…

でも今回は2本作ったし、通したし(笑)このまま2本で^^

 

Sサイズで作ってピッタリでした^^

ウエストの調節次第で雰囲気も楽しめそう♩

 

ウエストの切り替え位置をちょっと高くして、スカートをティアードにしたら

今流行りのティアードワンピースになるのでは!?って早速妄想したりして(笑)

 

夏に大活躍しそうなリネンワンピース出来ました。

手間は掛かったけれど、ほどいてよかった^^

 

 

 

ランキング参加中です。

ポチッといただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村