こんばんは
 
先月、ううん先々月にほどいたリネンのシンプルワンピース
作り直したい新しい型紙を置いてみたら、
・前後スカートの一枚が幅足りず。
・身頃は着丈1㎝足りず。
・紐は残布で取れず。
 
どうしようかなぁ〜と何だかちょっと意気消沈してしまって
放ったらかしにしてもーた(-_-;
 
スカート&身頃は取れるサイズで裁断して
紐は繋いでみることに。
 
衿ぐりバイアスに袖ぐりバイアス、そして腰ひもにループ
繋いで繋いでなんとか取れた(^^;

 

作りたいのはこのワンピース

image

 

スカート幅が足りなかったのがちょっと気がかり。

雰囲気変わらないと良いけれど…。

どうなるかな。

 

さて、

今日は小学校午前授業で早く帰宅した子供たち。

娘から「一緒にお菓子作りたい^^」と言われて二人で作ったブルーベリーマフィン♩

 
洋裁や刺しゅうして、子供たちのお菓子手作りしたりして♩…って
毎日がそんな風だったら「今日も良き日^^」なーんて満足度も高いんだろうけどなぁ。
 
バランス良く出来たらいいのに、デコボコでたまにポンコツな私(_ _
でも!
たまにこんな「良き日」もあーる(^^)v
と言いつつ、家族みんな元気で「行ってきます」「ただいま」「おかえり」が出来たなら、もうそれだけで「良き日」だよねぇ。うん。
 
 
 

ランキング参加中です。

ポチっといただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村