心ない一言が人を傷つける…。
言った本人はその事に気付いていない…。

大丈夫かなぁ~と思ったけど、後になってイライラしてきたので…毒出ししまーーす(笑)

あんたの好みで女の子を選び、態度を変えるのやめてくれないかな!?
教会はあんたの婚活の場じゃねーんだよ!!
ミニストリーの働きを邪魔しないでくれるかな!?


ま、裁く気もないし、裁く権利もないんだけど…『愁い』という気持ち。
いくら知識が多くても、いくら聖書の事を知っていたって…ねぇ。
主の働きを邪魔してはいけない。
つまずきになるような事はしてはいけない。

そんなこと思ってたって、自分自身ではなかなか難しいのも分かる。
だから、私たちクリスチャンは、『まず』キリストの十字架を通して自分自身を顧みる事が大切だ。
そうすると、自分の罪や弱さが見えてくる。
そうすると、キリストに依り頼む必要性が自然に沸き上がってくる。
福音の素晴らしきがより自分のものとして明確に見えてくる。

みことばの真理の素晴らしき、主の素晴らしさ…もちろん、アーメンだ。

でも、今日は『悔い改め』の大切さを示された。

スピード社会の世の中の流れで信仰生活をすると、聖書の素晴らしさは比較的よく認識するけど、『悔い改め』はあまりないように思う。
主と一対一で交わる時間…これこそ、一番大切にしなければならない事だと思う。
表面だけのクリスチャンにはなりたくない。
教会の中、ゴスペルのコミュニティーの中だけ優等生のクリスチャンにはなりたくない。
そういう人たちは端から見たら…結構、目立つ人が多い。
でも、信仰のベースがきちんとしていないと、知らない間に人を傷つけてしまったり、間違った真理を大言していたり…。

そういう事がある度、私の気持ちが『愁い』でいっぱいになる。


もっとイエス様を愛していこう…。
もっとイエス様との交わりを大切にしていこう…。

イエス様を見続けていこう…I Love You,JESUS!!