{8B51D8C7-820F-422E-9634-846B7BB91D6A}

これは私の二回目の成人式のお写真。
40歳の時に振袖を着たんです^_^
何故なら本当の成人式の時は
カツラでアップスタイルは不可能だと思い
お着物を着ることを諦めただけでなく
式への参加も諦めたのです。
もちろん私だって家族だって、
お着物でお写真ぐらいとは思いましたが
あの時使用していたカツラでは
日本髪を結う事なんで不可能だから
諦めるしかありませんでした。

{D72928F5-F8EC-4F91-B025-FD26ECF5757F}

Aさんがサロンにいらしてくださったのは
確か1月なのですが、
その時に様々な事をお話していると
Aさんは成人式のお写真だけでなく、
15年前の結婚式のお写真も
撮られてないとの事でした。

そこで、Silkyのカツラのカットをして
アレンジをしやすいカツラになったら
成人式とウエディングドレスのお写真を
撮られてはいかがでしょう?
とご提案させていただきました。

昨日はその撮影日!
前日のカットの時から笑顔が絶えなかった
AさんとAさんのご主人様ですが、
Aさんが20年前に諦めた
成人式の振袖に身を包んで現れると
ご主人様はそれはそれは嬉しそうに微笑み
美しいAさんの姿に目を細め
愛おしそうに見つめていました。

{0BCA6BEA-E9ED-4580-804D-9CCEF3C0F5AD}

Aさんの美しい姿にご主人は
他に人がいなかったら
泣いていたかもしれないとおっしゃるほど
感動してくださいました。

お着物での撮影の後は
15年目のウエディングドレスです。
純白のウエディングドレスは美しく
大人の女性だからこその色気と品があり
ご主人様はドッキドキ!

「目線を合わせてください」

というカメラマンさんの言葉に
目を合わせようとするも
恥ずかしくて合わせるのは一瞬(笑)
連写をしても撮れないんじゃない?
と思うほど一瞬しかAさんの目を
見つめる事のできなかったご主人様。
見ている私達が嬉しくて泣きそうでした。

{E2C17550-2BB6-4749-93CB-7FF29DFAF9F3}

撮影が進むとともにお二人とも慣れてきて
表情も柔らかくなり楽しそうでしたが、
このお二人の嬉しそうな姿の裏には
脱毛症で苦しむ奥様と
その奥様を支え続けたご主人様の
15年間があるのだと思ったら
またまた感動してしまい、
涙腺が緩みっぱなしの私でした。

{9040A09B-6E93-43EA-9829-BA125CEA1726}

3着目はカラードレス。
グレーの美しいシルエットのドレスには
つけ毛を付けてロングに。
お客様は元々ショートでしたが、
今回カットしたカツラは鎖骨の長さ。

1月にサロンにお越しくださった時に
ご試着されたカツラはロングで、
ロングにも憧れていたAさんは
このエレガントなアレンジに大喜び!
そしてもちろんご主人様も嬉しそう。

{8DE3C9D8-C4AE-45A9-BF5D-2570827C5424}

今回、ご結婚15年目での撮影でしたが、
これって本当に素敵だと思いました。
15年間共に生きてきたお二人の
お互いへの愛と信頼と歴史に、
さらにドキッとするときめきが加わり
改めてお互いの大切さと愛を
強く感じられた事と思います。

この撮影を可能にしてくださったのは
私がずっとお世話になっている
吉祥寺にある写真館の


SilkyLife22では結婚式、成人式などの
大切なお写真のサポートをいたします。
まずは私へご連絡ください。
私がらかんスタジオと連絡を取るため
お客様はご自身がカツラである事を
伝える必要はありませんし、
ヘアメイクにも撮影にも私が付き添うので
安心して撮影お楽しみいただけます^_^

{59560E0E-E704-4BBA-999E-42A2204FC3AB}

脱毛症だからと諦めてきた事を
一つ一つ楽しみながら実現させ
人生を思いっきり楽しみたいですよね^_^
私は脱毛症を治すことはできません。
でも信じている事が一つあります。

私達におこる様々な出来事の全てに
ちゃんと意味があるのだと。
Aさんがもしも成人式の時に、
無理をしてアレンジが難しいカツラで
アレンジをしてお写真を撮っていたら、
ここまで美しく魅力あるお写真を
撮ることはなかったと思います。

もしもご夫妻が15年前にウエディングの
お写真を撮っていたとしたら、
15年目のときめきはなかったかもしれません。
私達の人生に起こるすべての出来事は
長い目で見てみると、
それが何年経ってからかもしれませんが
あの時があったから今があると
思えるような気がしています。

{9C2A05E0-A93F-4CDF-AF0F-2F5B81269C89}

最後にこのお写真。
シルエットにお写真を撮る前に

「もう少し寄ってください」
「もう少し寄ってください」
「もう少し寄ってください」
「おでこにキスして」

と私が誘導して撮ったお写真💖
15年間の絆がここに詰まっている感じ。
本当に美しいお写真だと思います♪

Aさんご夫妻、昨日は素敵な時間を
ありがとうございました。
お二人のお姿を、笑顔を見ているだけで
私が幸せをいただいてしまいました。

もしもカツラだからお写真は・・・
と諦めていたり、これから成人式、
結婚式を控えていましたら
ぜひぜひご連絡ください^_^
最高の1日になる事をお約束いたします!

注:
本来、スタジオ内での撮影は禁止ですが
今回はこのブログのために
特別に撮らせていただきました。