{71321286-F479-4C29-9A19-05C8DCF918F4:01}

おはようございます^_^
昨日は日本酒持ち寄りの
鱧と松茸のお食事会に参加してきました。

{4F6063C0-152F-4D38-83CB-2BEB1542FEC8:01}

この日も知り合いの方がお一人しかいない
完全アウェイな状態だったので
最初は固まってしまいました。
人見知りで緊張しいの私からすると
本当に不思議なんですよね、
どうやって皆さんは知らない人との話題を
すぐに見つけられるのかしらって。

{5A452DEE-8163-4F5E-9B1C-9E2019C98BF7:01}

でも、この様な会に
何回か参加をさせていただくうちに
きっと私も学べるのかしらと思い
今は緊張しながら
周りのお話しを静かに聞くことから
始める様にしています^_^

{F7873D26-314F-4FD2-8188-D74590B18E37:01}

今回のこの会も本当に様々な職種、
年齢の方が参加しており
とても楽しい時間でした。

{D420A405-6A23-4E32-B104-1629E48E0FFD:01}

とても楽しい時間だったのですが、
こういう会で私が最も苦手とするのが
自己紹介をすることなんです。
だって、何を言ったら良いのか
全くわからないんだもの💦

{590DE157-4E1C-4790-B5F2-3BAE7E632241:01}

昨日はある程度の紹介をしていただいたら
「お仕事は何をしているの?」
と質問されたので答えたのですが、
その時についでに私がカツラであることも
さらっと伝えた結果、
思っていた以上の反応が返ってきました。

{941CA663-5953-46EB-BC9F-FED88CDC7E6B:01}

私自身が脱毛症だと伝えていなかったので
すごいね!身を削ってるんだ!
みたいな反応が返ってきて
思わず私が大笑いしてしまいました(笑)
その方は私が自分の製品をかぶるために
剃っていると思っていたみたいなんです^_^

{00BD614E-F9B7-45BF-B216-F46E4AEEDAD5:01}

「違うんです、
私自身が脱毛症患者なんです」
と伝えると皆さん驚かれていましたが、
さすが大人^_^
学生の頃のようにヒソヒソされるとか
特に何かあるわけでもなく
ただただ自然でわからないと言われ
嬉しくなってしまいました^_^
「もっと色々な人に知ってもらいたいわね」
とも言ってもらえて幸せ♪♪♪

{416A2195-0F41-49AA-A4D7-479AB0033AD9:01}

そんな席に私が持ち寄ったのがこちら。
富山のお酒なのですが、
初めての場所に行くのに緊張していた私、
おじいちゃまの出身地のお酒を持ち、
勇気を得ていたのでした^_^

さあ、今日はまた新たな1日です♪
皆様もキラキラな1日をお過ごしください^_^