photo:01


昨日は母方のお空のおじいちゃまに会いに行って来ました。
娘が15歳になり、来年から高校生だという報告です。
今回は近所のお花屋さんでお花を用意したため
お水を入れる桶がありませんでした。
そこでビニール袋を利用する事にo(^▽^)o

photo:02


ビニール袋からジャバジャバお水をかけているので
そこらじゅう水だらけになってしまいました(笑)
何度もお水をくみに行ってお墓は綺麗になったのですが、

photo:03


ものすごい水しぶきに二人で大笑いでした。
だって後ろからお水を入れるかけているのに、
お花をお供えする花瓶のような所からお水が溢れていたり
水しぶきが私達にもかかってしまったりと
とにかくワイルドな感じ。

photo:04


お花はとても綺麗でゴージャスになるわね~
と喜んでいたのですが・・・
空間認識が苦手なのか
どうしてもそのお花にしたかったのか、
大変な事になってしまいました。

photo:05


ワイルド過ぎ(笑)
お花が大きすぎてお墓が見えない!
これにも2人でおい笑をしてしまいました。
おじいちゃま、前が見えませんが・・・
とおっしゃっているかもしれませんねo(^▽^)o

photo:06


少し日が落ちてきて空が赤く染まり始めています。
おじいちゃまがお空になったのは私が13歳の時。
あともう少し私が大きかったら、ううん、
今、この年でおじいちゃまとお話が出来たら、
お仕事の事など、様々なアドバイスをいただけたかもしれません。

photo:07


この美しい空の何処かで今日も
おじいちゃまは私たちを見守って下さっているのだと
安心して生活をする事ができます。
さあ今日も感謝の一日のスタートです。
皆様もキラキラな一日をお過ごしくださいo(^▽^)o








iPhoneからの投稿