$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日はお知らせはしていませんでしたが、
人数が集まったのでみんなでお食事会をしました♪
私がとても気に入っているお店の一つ
Base Cafe
でランチをする事に(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ここはマクロビオティックのカフェなのですが、
とにかくとても美味しいんです♪♪♪
マクロビオティックだからとか、
健康に良いからではなくてとても美味しい!
吉祥寺にお越しの際にはぜひ一度いかがでしょう?
かなりおススメです(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ここのカフェは何から何まで
いちいちとてもかわいいんです(^-^)
お手拭に関してはミントの香りがとても優しくて、
お番茶もとても安心できる美味しさ。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今回は10名でのお食事会だったのですが、
お店のど真ん中にテーブルをつなげていただいたので
結構な迫力でした(笑)
10名中6名が注文したのがこの車麩のフライ。
車麩のフライは私も家で作るのですが、
とても、とても美味しいんですよね♪
娘が「私これ好き!マミーが作るのとお味が一緒だから」
と言ってくれたのですが、それもそのはず。
だって、私はこちらのカフェのレシピ本を参考にしているんだもの(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


こちらはかぼちゃと厚揚げの何かだったような・・・
ちょっとカレー風味のシチューのようなものだったみたい。
あとはハヤシライスをオーダーされた方もいらっしゃいました。
私はというと・・・

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


胃がまだまだ本調子ではないので一人前を食べる事が出来ないため
デザートにさせていただきました(^-^)
なんだかとてもラッキーな感じがします(笑)

デザートをご飯の代わりに頂くのはどうかしら?とも思いますが、
マクロビオティックのデザートでしたら大丈夫な気がして♪
だって、バターや卵、そしてお砂糖を使用していないんだもの!
私がオーダーをしたのは和栗のモンブラン♪♪♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


とても優しい甘さと、栗の風味が心地よくて
大満足なお昼ご飯となりました。
モンブランを頂いた直後にお薬を飲んだのもあり、
胃が痛くなる事もなく幸せ(^-^)

今日のお食事会もとても楽しい時間でした♪
そうそう、お食事会の前には私が大好きなパン屋さんや
カップケーキ屋さんをご紹介させていただきました。
本当はケーキ屋さんとアイスクリーム屋さんもと思いましたが、
時間がなかったので、それは次回のお楽しみという事に。

その後Silkyに戻ってまたまたお茶会。
とても、とても楽しい時間となりました。
今回がこちらのサロンでの最後のお茶会となりましたが
皆様と過ごした何回もの楽しかった時間は
新しい移転先でもさらに多くのイベント共に
より楽しい時間にしてゆきたいと思っています(^-^)

来月の予定も決まり次第お知らせいたします♪