photo:01


ビタミンカラーにしてみました♪♪♪
と、お客様からいただいたお花、
とても可愛らしくて癒されています。

今日はアレンジレッスンのお客様もいらしてくださったのですが、
苦労をなさっていた前髪のスタイリングの原因は
シャンプーやコンディショナーの洗い流しが足りなかった事が
大きく影響していました。

カツラを洗う時ってなんとなくすすぐ感じで、しっかりとすすぐのは
コンディショナーが取れてしまって絡まるのでは?
と思っている方も多いように思います。

しかし、私が使用しているカツラにかんしては、
きちんと洗い流していただいたほうが髪の毛が扱いやすく
スタイルが決まりやすいように思います。

今日のアレンジレッスンではカツラのすすぎ方から乾かし方、
そしてヘアスプレーの使用方法までを一緒に行いました。
次回はコテを使ったアレンジの仕方などをする予定です。

そして面白かった事がありました。

今日のお客様は少しだけ時間がかぶってしまい、
入れ違いだったのですが、やはりお互いを意識していたらしく

「有紀さん、私はあの方をじっくりと観察をした結果、
カツラじゃないと判断したけどどお?」と言われたので、
その事をお客様に伝えると、そのお客様も同じように
「えっ!あの方もカツラだったの?わからなかった!」
と、お互いに分からなかったようです。
なんだか嬉しいですねo(^▽^)o

もちろん、絶対にどなたにも会いたくないというご希望があれば、
そのようにいたしますので遠慮なくおっしゃってくださいね。
今日も楽しいお話を沢山聞かせていただき
素敵な時間を過ごす事が出来ました♪♪♪

これから娘を塾に送って行きます。
夜の一人歩きo(^▽^)o
なんとなく楽しみだったりして♪♪♪



iPhoneからの投稿