$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


前髪のないスタイルをするときって、
分け目が気になってしまったり
なんとなくペッちゃんこに見えてしまったり
不安になる事もあると思います。

風が強く吹いたときはどうするの?
分け目がどこだかわからなくなってしまったらどうするの?
眉毛を出したいと思っても、不安が沢山だったり
扱いが難しかったりすると前髪があった方が
何かと楽でいいかしら・・・と思うこともあると思います。

実際、私もそうだったんです。
前髪がないスタイルを作ってもらったとしても、
本当に大丈夫?人が見てもわからない?
変じゃない?とおどおどしてしまったことも。

でも、それでもあきらめないで練習と研究?をした結果、
私は私のカツラにあった前髪の作り方を
覚える事が出来ました(^-^)
残念ながら、すべての毛質が同じではないですし、
毛量なども違うので、私と全く同じやり方をしても
うまくいかない場合もあると思います。

それでも、あきらめないで練習をしていれば
意外と上手になるものなんですよ♪
それは、カツラでなくても同じなんです。
新しいスタイルにした時って、
自分の髪の毛だったとしても美容室と同じようにできない!
と感じられていた方も多いと思います。

髪の毛と、カツラとお友達になる事が出来ると
様々なスタイルを作る事が出来ますし
楽しくなってきます。
今日は髪の毛を洗う予定なので、
私の前髪の作り方を娘に写真に撮ってもらおうと思います♪