脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-121014_0802~01.jpg

おはようございます♪
つい最近まで暑かったのにもうすっかり
掛布団を使用するようになりました。
今年の紅葉はいつが見頃なのかしら?
せっかく四季のある日本に住んでいるのですから
母と一緒に紅葉を見に行きたいと思いますが、
その時間があるかどうか…
ううん、時間は作るものだものね!
時間を作ろうと思います♪

昨日はなかなか寝付けなかった娘、
やはり今朝は何時もの時間に起きられず
少し遅めの朝ごはんになりました。

今日は根菜と豆乳のポタージュ。
玉ねぎ、人参、お大根に牛蒡をコトコト。
これは今日の私のご飯にもなる予定♪
それにキュウリのサラダと納豆。
今日はご飯ではなくパンで納豆を食べたかったみたいなので
ライ麦パンを用意しました。
娘も私も大好きなんです、納豆パンが♪

パンに納豆を乗せてとろけるチーズのトッピングは
19歳で帰国をしたときから大好きな食べ方。
そして今は娘の大好きな食べ方なんです(笑)
朝からしっかりとお野菜もたんぱく質もとった娘、
今日も元気に過ごせると思います♪

今、私が楽しみにしているのは
昨日焼いたお豆腐のチーズケーキなんです。
いつ食べようかしら?いつ切ろうかしら?
いつが消化にいいタイミングかしら?
なんて思いながら冷蔵庫の前でソワソワしています。
食べるタイミング…いまかしら?(笑)

さあ、皆様もキラキラな1日をお過ごしくださいo(^-^)o