$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


素敵な色でしょ?
これはアリゾナに住む日本人女性が
天然の物だけで染めあげた毛糸なんです。
彼女は15年間もインディアン居住地に住み、
インディアンの方々に昔ながらの染を教わったそうです。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


しかも、彼女の使用する毛糸自体もとても特別で
とても珍しい品種の羊毛から作られているんですって!
詳しいことは忘れてしまったので
また来週聞きに行こうと思っていますが、
とにかくきれいなこの毛糸たち!

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


私が彼女の作品を日本にご紹介する
架け橋になれたらいいのに・・・
なんて思ってしまいます。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


だってね、一色一色がありえないほどきれいなんです!
毛糸って沢山売っている中でも、
本当にきれいな色っていつも数色しかないと
私は思っているのですがここは違います。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


全ての色が本当に素晴らしい!
この毛糸はたまねぎの皮で染めてあります。
普通、たまねぎの皮ってオレンジっぽく仕上がるのですが、
インディアンの染め方で染めると
この様な素敵な色になるんです。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


もしも私が編み物をする人だったら
飛びついてしまうぐらいの素敵な色!
実際の色を皆様にも見ていただきたいほどです。

この日、私が一番感動したのは、
この日本人女性の染め上げた
素晴らしい毛糸たちでした(^-^)
自然の力ってすごいですね♪