雲取山は紅葉終わりかけ | 土俵際夫婦の正直散歩

土俵際夫婦の正直散歩

子育てがひと段落したら話す話題がまったくないことに気付き、関係
改善を目指し毎週末に無理やり二人で出かけ土俵際で粘ってます。
2020年2月から夫婦で山登りを始めました。

本日(令和3年11月21日)は標高2017m、日本百名山の雲取山に女房と登ってきました(^^)

終始曇りで眺望もなく、動物にも会えずだったのですが、下山時にインパクト抜群の人とすれ違いました。

上半身は金太郎みたいな腹当てだけで肩、背中、脇腹はむき出し、下は短パンのみで裸足!

そしてダックスフンドを連れていました・・・

イノシシの頭だったら鬼滅の刃の嘴平伊之助かと思わせる出で立ちの方でした。

山頂の温度計は3度・・・

それで今日は満足です。

 

 

 

今日はちょっと遅くなりました。

6時13分に丹波山村村営駐車場をスタート。

8時10分に七ツ石山に到着。

15分休憩。

植物の名前はすべてnikonyachanさんというインスタとブログをやっている方に教えていただいていますが、今日は見つけられませんでした。

とてもきれいな写真を載せられているのでぜひ訪問してみてください。

 

 

 

 

七ツ石山から見た石尾根

 

 

 

ダンシングツリー

 

 

 

 

雲取山避難小屋

この景色が好きです

 

 

 

雲取山避難小屋の温度計は3度

 

 

 

 

9時38分に山頂に到着(^^)

女房頑張って3時間25分で登頂

ガスガスで眺望なし

 

 

 

今日は緑のたぬき

31分休憩して10時09分に下山開始

 

 

 

 

下山時に七ツ石小屋で11分休憩

 

 

 

 

鴨沢ルートの樹林帯

 

 

 

紅葉

 

 

 

 

 

 

 

12時31分に丹波山村村営駐車場に到着。

無事下山完了。

雲取山は紅葉終わりつつあります。

今年の奥多摩の紅葉は当り年だったのではないかと思います。

 

 

 

 

おまけ。

一昨日、自宅から見えた大岳山の夕焼けです。

加工してません。

きれいな夕焼けでした。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。