次男の将来 其の四十六 | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

 いよいよ押し迫って参りました。(この言葉、キライキライ。)

  イヤでもキライでも忙しい。



  

  そんな時には・・・



   

で、次男です。


  


  小トトロ「しらたき、歯にはさまちゃって・・・」


     

   大トトロ6「しらたき?」



   中トトロ「しらたき・・・って・・・歯にはさまるの?」


  

  小トトロ「はさまるんだって。・・・あ~あ、ぃやんなっちゃうなぁ。」




    ・・・・・むしゃ、むしゃ・・・・・

     

     ・・・・・・もぎゅ、もぎゅ・・・・・   




     大トトロ6「・・・しらたき、とれた?」



   小トトロ「え?、えのきだよ。」



   


     大トトロ4「ずっとしらたきって言ってたじゃん?」


   小トトロ「え?そう?えのきだよ。」


     

    

    大トトロ6中トトロ「ぜってぇ、しらたきって言ってたよね。」


    大トトロ6中トトロ「・・・・ま、いっかぁ。」

    


   


  そして、彼は山盛り三杯白いごはん白いごはん白いごはんのご飯を食すのです。


   

    うちでは『オコメスキー』と呼んでおります。