次男の将来 其の三十八 ポップな男 | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

次男です。


 ただ今船が停泊中のとの、彼の父ですが


 毎日の楽しみが晩酌です。


 あれやこれやと、ない知恵を絞ってソコソコの肴を用意するワタクシですが、



 との、電子レンジで作るポップコーンを買ってきました。

 

 で、

 夕飯の支度中のワタクシには頼みにくかったのでしょう、

 担当者に次男を指名しました。



     

     小トトロ「どうやってつくるの?」


       大トトロ6「作り方が書いてあるでしょ?」


     小トトロ「入れ物は何使うの?」


       大トトロ6「中身の見えるのがいいんじゃない?」


     小トトロ「ぽよ?」


       大トトロ3「そこの。パイレックスのやつは?」


     小トトロ「へ~い♪」

  

       

      小トトロ「コーン・・・よし。オケ、オケ。」

   

      小トトロ「レンジ・・・よし。オケ、オケ。」


 


       小トトロ「あれ?KYなやつがいるよ。ハネねーわ。だめだわこれ。」


 

   トロロ(との)「ゆすってみろ。」


        小トトロ「へ~~い。」


       

             ユサユサ。


 

        小トトロ「ね、ゆすれば何かおきるの?」


        小トトロ「ね、何か変じゃね?」



  


  それは・・・変。確かに変。


  彼のゆすったのは



            ・・・電子レンジ本体だったのです。ショック



   いえね、またゆすられました。ワタクシ。