次男の将来 其の三十七 二階から目薬 | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。


次男です。


   小トトロ「目が変なんだけど。」


     大トトロ6「それって、ものもらいじゃない?」


   小トトロ「え?なにそれ?」


     大トトロ6「医学的には麦粒腫。目こじきとか目ばちこともいうらしい。」


   小トトロ「なんか、やだな。その名前。・・・この目もやだな。」


     大トトロ6「じゃ、薬あるから注しましょ。」


   小トトロ「え?」


     大トトロ「ハハは看護師、任せなさい。」


    

       ガサゴソ (救急抽斗をあさる音) そして手洗い。 正しい点眼法はコチラ 目玉おやじ


  


     大トトロ6「はい、目、あける。」

  

     大トトロ6「はい、上見て。」


  

   小トトロ「オケ、オケ(OK、OK)」 (ギュ。)


     大トトロ2「あれ?・・・こら。つぶるんじゃない。」


   小トトロ「オケ、オケ。」 (ギュ。)


     大トトロ5「おい。こら。力いれるんじゃない。」


   小トトロ「オケ、オケ。」 (ギュ。)


     大トトロ8「コレ。コラ。つぶっちゃだめでしょ。」




      ・・・目薬、ずいぶん無駄にしました。


    

    何か・・・自信が揺らいでいるワタクシです・・・トホホ。