Charのピック | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。


昨夜(1月3日)のBSフジの番組『ヒットソングメーカーズ』(21:00~)の出演者、


寺内タケシ、Char、鮎川誠、三原綱木、エディ潘、かまやつひろし、井上堯之、柳田ヒロと

超豪華でありました。


Charの演奏をはさんで、彼らが少年時代や影響を受けたミュージシャンのことを語るという構成。



その中で一番印象深かったエピソード。


 ギターの天才とよばれたChar少年のピックは手作り。

 それも下敷きを切ったもので、ハード・ミディアム・ソフトと使い分けていたそうな。


  そして、仲間内では


   「ピックはコクヨだよね。」 と盛り上がっていたと。




楽しそうに話すCharの目は、きっとその日の少年のもの。




このCharを見ただけでも十分価値があったと思います。



もちろん、演奏も貴重映像もすばらしかったのではありますが・・・。



 

再放送、それも地上波でお願いできないものでしょうか。