次男の将来 其の二十九  『ボケとツッコミ』 | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

あなたはどちらですか?




で、我が家の場合。




 小トトロ「かーちゃんはねぇ、うちではツッコミかなぁ・・・

         ・・・でも、ばかーちゃんの時もあるな~。」


  

 中トトロ「どうしようもなくボケの時もあるな。

         ・・・ツッコミはね、カワイゲあり・・・ということにしておこう。」




  小トトロ「・・・でね、俺さ、意外と思うだろうけど、学校ではツッコミなんだよね。」



    大トトロ6中トトロ「はい?・・・・」


  小トトロ「だからぁ、ツッコミなの! これでも。」


        

    大トトロ6中トトロ「で、たとえば?・・・・


                  ・・・・車にツッコんだり、ボールにツッコんだり?」


  小トトロ「そうそう! この前は車。 きょうはまたボール!」



    大トトロ6中トトロ「ほうほう、そりゃまた見事なツッコミで。

                    でも、・・・・それ、ボケだから。それ。」



  小トトロ「あ。」



  小トトロ「・・・おかしいなぁ。学校ではツッコめるのに、なんでうちだとボケちゃうのかなぁ。」




     いいね、君、いいよ。大トトロ中トトロ