三連出勤。 | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

好天に恵まれた連休後半ですが・・・


  ・・・お仕事でした。




戦闘服? こういう白衣も着ます。


道路や、電車は空いていましたが、

銀座は、人、人、人・・・でございました。


 職場は、そこそこ落ち着いており何より。

 医療機関の連携が取りにくい連休中は、少し緊張します苦笑



で、家路を急ぐワタクシ、見知らぬ女性に声をかけられました。


 「あの・・・」


  「はい、なんでしょう?」


 「あの、失礼かと思いますが、あなたは周りの人から相談を持ちかけられたり

  頼られたりすることが多くないですか?」


  「はい?・・・」


 「何か、あたたかないい気が流れているのを感じるのですが・・・」


   「はあ・・・・(ほんとかいな。)」


 

 「それと、何か最近転機がありませんでしたか?・・・人生が変わってしまうような何か・・・

   そう、転職とか、出会いとか・・・。」


   「はあ・・・(そういえば、あったような気もする・・・やばいかも。)」


 

 「人生って周期があるんです・・・」


   「はあ・・・・(これって・・・占い?宗教?なにかアブナイ。)」


 

 「転機も巡ってくるんです。」


   「(いけ。言ったれ!)・・・自分で思い立った時が転機ではないかと・・・

      ・・・わたしはそう思いますけれど。

    ・・・では、先を急ぎますので失礼いたします。」




  

 ・・・・何でしょう、これって。


  ワタクシに隙があったのか、それともなかったのか・・・・うむむ。




 人に道を尋ねられることは多いですが、人生の道案内は


   ・・・できませんてば。

  

  今のところ、案内もいらないし。






さて、



 この頃、どうやら『緑深いところに行きたい病』です。