次男の将来 其の十八 | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

門松あけましておめでとうございます。門松





 おめでたい、といえば次男です。


 

彼の周り、不思議なことが起こります。

 


暮れから新年にかけて、いろいろとやってくれました。


 

 まず、ビデオデッキ

 彼が『デスノート』 を見たあと、カセットが出てこなくなりました。

  ・・・「○月○日○時○分、○○宅のビクター製のビデオデッキ死亡」リューク


 

 

 そして、○イ○

 彼のあと、流れなくなりました。

 朝、6時頃気づいたワタクシ、○イ○の詰りと格闘中に朝陽を迎える羽目に。


 

 

 次、プリンター

 彼が何やら多色刷りのものを印刷したあと、インク詰まり表示。

 こちらは、ワタクシもお手上げ。

  年賀状の住所も心を込めて手書きする羽目に・・・。年賀状まだ、書いています。ごめんなさい。


 

 

 次、ガスファンヒーター

 彼の異常接近後、(足先を入れたらしい。)送風口のフィンがガタガタいうようになり

 やがて、ピタッと静かに・・・・・動かなくなりました。寒っ



 


   そんな訳で・・・いろいろありますが、

   

   剣呑な雰囲気を見事に壊してくれるのも次男だったりいたします。



 どうか、みなさま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。どーもくん