前回産科での血液検査で膠原病の疑いから内科受診。

何故産科???は後ほど。


またためてたメモをぺたり(・_


                 


10/23


前回血液検査でひっかかったとこの数値が高いのが《シェーグレン症候群》の特徴だと。


え?シェーグレンて何よ?(´ω`)???


初めましての言葉。


知らん。私の辞書には存在しない。


軽度ならば日常生活に支障ないものらしいが、診察からまた血液検査。


最近の不調を伝えると、すでに白眼も黄色く黄疸が出てるし甲状腺も腫れてるようにみえる。


何かが起きてるから検査必要だといきなり言われる(´ω`)(´ω`)(´ω`)


何度も言うが、これでも生活に支障のないピンピンしてる生活を送ってて自覚症状(あるんだけど)ないようなもんだから困ったもんだわ(˘з˘)


過信しちゃダメと今ならよくわかる!!!




◉早期発見◉   


◉早期治療◉


本当大事!!!(΄◟◉`)





尿検査したかったが、ちょうど生理がきてしまい出来ない。


レントゲン撮影もした。


検査結果待ちの間、知らないことばかりだからググりまくるよね。


ググりすぎもよくないんだろうけど。


不安はまだこの時はなかった。


今自分の症状が何なのか知らないから。


                 


検査結果から、数値がかなり悪いと。


膠原病からの影響なのか肝臓が弱ってるからなのかは現段階では不明。


1ヶ月前の血液検査と全然違う。


ちなみに1ヶ月前は全てが正常値だったらしい。


この1ヶ月の間に何飲んでるか聞かれた。


高血圧の薬《アルドメット》といつも飲んでるアレルギーを抑える薬《アレロック》以外ない。


サプリも飲んでない。


原因を探らないといけないとの事で超音波検査追加(´ω`)


黄疸ひどいって



技師さん2人がかりで超音波検査。


緊急を要するものは出てこなかったが、肝臓の機能が低下してるのではと。


それさっき言ってましたやん(˘з˘)


膠原病がらみで肝臓がダメージおこしてる可能性があるんだそうで。


食事が取れてないから点滴しながら肝臓を休めてもらうため入院すすめられる。


だが緊急性がないならと今回は拒否しちゃった。


直近で個人的な大切な打ち合わせがあり、どうしてもそれだけは終わらせないと嫌だったんだ


身体の方が大事なのは百も承知の話なんだけど、この案件だけはどうしても譲れなかったんだよ(;´д`)


長くなりすぎたらしい。


次に続く。