さっぽろ雪まつりおまけ編


2024さっぽろ雪まつり↓


さっぽろ雪まつり名物?ご当地キャラステージは初日だったため見られず(雪まつり2日目5日(月)に行った)


今年はゴールデンカムイ&キャラクターをおまけ編に


ゴールデンカムイは最近やっと最終回見たばかりの浅いファンです。

押しはマタギの源次郎ちゃん


今年のウポポイとのコラボは映画が公開したゴールデンカムイ


ゴールデンカムイ

杉元が輝いてしまった……

不死身の杉元 杉元佐一

アイヌの愛娘 アシㇼパ
脱獄王             白石由竹

オフィシャルショップ
販売は大雪像のための描き下ろしイラストを使用したオリジナルウポポイ入場券(クリアファイル付)のみ

白老のウポポイに行く予定はないので購入しません。グッズ販売があったら売れるだろうけど、めちゃくちゃ混乱しそうだからしなかったのかな。

市民雪像
不死身の男 

不屈の男深井&不死身の杉元
サッカー&コンサに興味なくて深井さん知らないです……ごめんなさい

さっぽろ駅 JRタワー
特別展示は4カ所

アピア(木漏れの広場)元エスタ前
大型パネル、ムービー展示

アピア(ファションウォーク)
登場人物ビジュアル展示
登場人物が多いので全て撮るのが大変なので1枚だけ※飾られている洋服はゴールデンカムイとは全く関係ないもの。刺青人皮ファションではありません。

JRタワー(東コンコース)
馬ソリ、大型パネル展示
撮影に実際に使用した馬橇
※寄贈され今後開拓の村に展示予定

札幌ステラプレイス3階
パネル、小道具、サインの展示
衣装の展示は2日まで白老のウポポイに移動してしまった。

小道具展示
金貨と弓

すすきの新しくできたココノススキノでも特別展示を行っているが、サラッと見てこれそうになかったので行ってません。


おまけ
江別の映画館にて
ゴールデンカムイの映画は見る予定はなかったので、まだ観ていません。
展示を見ていると観たくなってきた~

他、キャラクターたち

今回唯一見たゆるキャラ
アメリカ海軍🇺🇸横須賀基地「ヨロポン」
モチーフはタヌキらしいです。

onちゃん
onちゃん休憩所まで

初音ミク
初音ミク市電