9月

3日 もぐ8回目の月命日


もぐのいない夏が終わりました。


今年の夏は夏らしくない夏だった。

去年が暑すぎだったのもあるけど……

よくいえば過ごしやすかった。


このままなんかあっという間に寒くなると思うと寂しい……。


今年は夏は涼しかったためか、我が家のブリーベリーの木の実のなりが遅い気がする。

例年なら8月上旬~中旬

(日陰に置いてあるせいもあるが……)

でも、今年は実りが今まで1番じゃないかな。

ちょっと分かりづらいが💦

去年は撮ってなかったので、2年前(2018年)のブルーベリーの木ともぐ氏

お散歩終わりにいつもつまみ食いしてました。
鼻下にできものが……(笑)
今年のブルーベリーも食べさせてあげたかったなぁ~。
代わりにこのコに

ブルーベリーだと夏っぽいから、秋の味覚を
ワンコはブドウ🍇はNGだから、

梨も食べたかったよね。


今年の夏の果物ともぐの身代わりのしわパグ(腹巻き)

桃 メロン スイカ
もぐの代わりにいただきました。