日曜日、事故が起こってしまいました、、。
大げさ、、ではないかな😔



いつも通り、片手にマルちゃんを抱きながら
毛玉除去をハサミでしていたところ、、

大人しくされるがままだったマルちゃんが
一瞬「イヤ!」となりました。

その後はまた普通に抱かれているのですが
嫌な予感がしてティッシュを当てたら
少し血が、、、😱😱😱

そう、絶対気をつけていたはずなのに、
毛玉でないところを傷つけてしまいました。

日曜日夕方、、。有難い事にかかりつけのバニーグラスは受診可能。
血は止まっていましたが、この後放っておいて膿んだりしたら大変だし、、。
そもそも傷口がはっきり見えない😭
予約をしてすぐに向かいました。

結果、、、。

傷口を3針縫う事に、、。
場所ももう少しズレていたら危ないような所でした。

マルちゃん、本当にごめんなさい。
この期に及んでも私に甘えてきてくれるマルちゃんに申し訳なさすぎて涙目でした。

処置としてはさすがの専門医で、ささっと済ませてくれて、全く処置後のダメージはありませんでしたが、、。

貼りついた毛玉はまだ全部は解決できていないですが、しばらくはお休み。
マルちゃんは平気な顔して元気いっぱいでいてくれるのが救いです。

人間さながらの抱っこの様子


今回の治療費。記録。


私の不注意で起こしてしまった事故でした😞
猛省。