うちのうさぎーずは変わらず元気です♪
ただただ、私の日記がおサボりしているだけで、、。

先日いつものペットショップに
品切れ→取り寄せ→以来数より少なく入荷したものの無事購入
できた
サニーメイドのおやつ「アップル」(うさぎーず、このおやつでケージに戻るお約束になっている)
を引き取りに行った時のことです


一年以上お店にいたロップちゃんが
とうとう!やっと!(売れて)いなくなっていました。

マルちゃんがまだお店の裏にいた時に入ってきた子でしたが、
ほかの子達が入れ替わり立ち替わりしていく中、いつまでもいつまでも残っていて、
なんだか値段もどんどん下げられて、、
気のせいかもしれないけど、なんだか諦めているような顔をしていて

馴染みの店員さんとも行けばこの子の話になるようになっていました。

うちは幸せにしてあげれるのは2匹で精一杯。
右手左手で同時にナデナデするには3匹目は手が足りません。

お店の環境で、長い間プラスチックのケージに居るのを見るのは切なくて、
(実際マルちゃんもうちに来た時は後ろ足の筋肉は細くて歩くのが少しヘタでした)
早くこの子の家族が見つかってほしいといつも思っていました。

売れた経緯を聞きながら
思わず店員さんとよかったよかったと盛り上がりました。

でも、この子が売れたら次の子、、、。

自分の家にうさぎーずを迎えいれて一緒に生活していると
こんな可愛い子たちに幸せをわけてもらっているきっかけになったお店という一方で

売れ残りの子が出るペットショップの仕組みって、、と疑問を持ってしまいます。

それでも店員さんはみんな動物が好きで
幸せになってほしいと思ってお世話をして
時には自分が引き取ったりしているのを見ていると

一年以上経ってやっと自分の家族ができたあのロップちゃんが
沢山の幸せを家族と分かち合えていることを願います。

ロップちゃん幸せにね!