まずは我が家のアイドルモグちゃん。

{709C26BB-02D9-4EBC-B12D-24494772FD66}

遠征中の娘に送ったら
喜んでいました( ̄∀ ̄)

そしてマルちゃん

先日のバニーグラスでの検診時に
モグちゃんはお尻周りのケアをしてもらいましたが
マルちゃんはストレスになりそうなのでおウチでゆっくりしてあげてと言われた
全身をほぼ覆っていたフェルト状になった被毛。

毎日毎日ちょっとずつ浮かせて取り続け、、

{EFE3DDF9-1984-4ECC-8D1C-5344EF5E0758}

{1B621104-4D81-4FB6-B5A1-BAA2B2DC7C2C}

生え変わりの毛とフェルト状になった毛の差、、Σ(゚д゚lll)

ペットショップであまりお手入れをされなかったので
こんな状態になってしまっていたのでした( T_T)

それでも、残りここまでになれたのは

出来るだけ痛くないように櫛と指とハサミを使いながら抜いてはいますが、
じっとされるがままにいる
マルちゃんの我慢強さや頑張り。

ほんとに偉い。

この茶色い部分だけになれば
独特のフワフワなアメファジちゃんの被毛になります!

{669AF131-E670-49E5-B4AD-CE78A854233F}

悪かった左目も毎日このタイミングに水をつけたコットンでケアで
良い状態を保持。

{4682D293-1974-4095-B47E-0099364DEEAE}

{791A43D8-8BD1-43CA-B4A2-56C891E4D1DE}

{0E237B66-8E1A-4FF4-B1A8-A8725DD781B2}

終わった後は私の横でバブ👶ちゃんになるのが
マルちゃんのルーティン(o^^o)
思い切り甘えておいで〜〜❤️

賢い、可愛い子です!