爪の長さが限界だったので

この暑い中でしたがバニーグラスさんに爪切りを兼ねて、
健康チェックに行ってきました。
まだ寒いし、梅雨だし、暑くなってきたし、、と前回検診から4、5ヶ月
よく折れなかったですねと言われた長さになってしまっていました。

2匹一緒に連れていく為、ダンナが可能な日曜日。
出来るだけ暑くない朝イチ予約。
(まだ朝の日差しは直射日光を避けれます)
キャリーには冷却剤、車は事前にしっかりクーラー。

9時半過ぎるとどんどん患者さんが増えていたので、
やはり出来る事なら早めの時間が正解👍
もしくは夕方。まぁ夕方も熱波ですが、、。

★今日の様子

モグちゃん2.45キロ
マルちゃん2.48キロ

とうとうマルちゃんモグちゃん越え^^;

で、各所チェック。

{8731BE17-25E4-4D67-A15B-C9505C049CC3}

モグちゃん、内弁慶タイプで
病院に来るとビビりちゃんになります。
入院(経験あり)やペットホテル、思い切りストレスになりそうなので、
出来るだけ避けてあげないといけないタイプです。
{88C59557-40BA-4D72-94A8-95309A9BF385}

↑でも先生の物腰がやわらかいので
途中からだんだん諦めモードもあり、いい子にしていました。

{70A5A946-E12C-4BD8-9FE5-791276781DBC}

↑ただし、歯のチェックは
やはり慣れるものでもないらしく、、。
初タオル巻き姿( ̄∇ ̄)



↓今日のマルちゃん
前はイヤイヤで先生にたてついていたけど笑
頑張りました!

{A2452EB7-1F73-4E0C-95A8-F4B415BCF091}

成長を感じた(*´∀`*)

{17D5BD97-FCF9-4C75-920A-1E9D39F07ED3}

でも、、
歯のチェック時は同じく苦手。

モグちゃんはビビりながら辛そうな顔をするのに対し、
マルちゃんは↑ガラの悪い顔で怒っていました(≧∇≦)

ま、今回も健康チェックは○が貰えて何よりでした〜〜!