まいどっ!






遅くなりました🙇‍♂️


3(月)

10(月)11(火)

17(月)

23(日)24(月)


がおやすみになります。

よろしくお願い致します💈





さて、先月金魚食べ太郎(ハクビシン)を捕獲することが出来て平和な日々が戻ってきていました。


他にも



イタチその1



イタチその2


も捕獲してました。

もう罠の餌も無くなることもなくなったので、完全勝利となったつもりでした。






しかし…


そんなに甘くなかった昇天



ピンポンが1匹…


また1匹とやられていく…




まだイタチがおるんか⁉︎





因みに

1匹目


2匹目


3匹目



ヌコは3匹捕まえて、お山のむこうにリリースしたんですよ。






被害のあるピンポン池を撮影したところ




こいつがむしゃむしゃしておりましたガーン





ん?





こいつ…



最初に捕まえたやつやないかーい笑い泣き



『金魚食べ次郎』と命名しましょう。


猫にはコレでしょ!





仕掛けてみたところ、




ちゅ〜るに見向きもせずに金魚狙ってます。



ちゅ〜る製造元のいなばさんに金魚エキス提供したろかな(笑)



いや、ワロてる場合じゃないんですよ泣き笑い





一度箱罠にかかった猫は、二回目の箱罠は無理だとあちらこちら(保護団体にも問い合わせ済)からお聞きしましたガーン




ということで、今、詰んでますw



金魚始めて8年ほど経ちますが初めての獣害です。

推測ですが、ハクビシンの襲撃中にこの猫も同席していたのかもしれません。

そこで金魚の味を覚えてしまったのでしょう。


他にも色々お知らせしたい事があるのに多忙すぎて追いつきません。


ではまた、お会いしましょう❗️