まいどっ!






金魚を飼い出して8年?ぐらい?


金魚を食べられるという獣害からテンション低めですごしておりました。



先日、二回目の襲撃にあいまして大事な三歳のメスピンポンをパクパクされ、現場には卵が散乱しておりました魂が抜ける



犯人を突き止めるためにカメラを購入しました。




カメラを仕掛けた夜にすぐに動体検知!





キツネです。


この時は犯人はキツネなのか?と思ってましたが、その3時間後…




ハクビシンが現れました。


コイツが犯人の可能性が高いです。




ハクビシンとキツネのご対面w





ハクビシンの圧勝でした笑い泣き



その次の日もまたその次の日も、毎日キツネは現れます。

どうやらすごく近くに住んでいるようです。

金魚に被害はありません。


ハクビシンはなかなか現れませんでしたが、本日





捕獲!




市役所が休みなので、今日、明日の二日間檻の中で飼育してやろうと思います。


月曜日の朝イチで電話して引き取りに来てもらいます。



さて、これで平和は訪れるのでしょうか?

引き続きカメラで警戒していきます🫡