まいどっ!



鈴木東錦を育てる中で選別基準にしている浅葱色(あさぎいろ)



{E3554968-EDCE-4226-A486-92120001CEA8}

今の一軍の数匹ですが掬って撮影。




浅葱色出てますかー??



浅葱色が何なのかよく分かりません(笑)


{893F1135-6635-411E-A4D2-C5B8DF62D699}

{5FF4E5D9-B45E-484A-9E57-7D4641712107}

{A9F907D5-D57F-46C7-B836-5E9709F7FB0D}


{A8673882-C2AC-4645-94BE-BC084C613A0B}


浅葱色って金魚でも育ててないと口にする事もない色ですよね〜真顔

胴の部分の体内から出てる青というかなんというか…これが浅葱色って思ってましたが


google先生に聞いたら


{A1A7B184-4F08-41AA-AEB4-7030125D8B4C}

浅葱色ってこれだよ。って。

ほど遠い(笑)

日本人て緑信号を青信号って言ったり、青と緑の境界線ユルユルだし。
そんなところで金魚の青を浅葱色って、金魚の偉い人が言ったんでしょうか?




でも〜、
{71C662E9-45F0-4271-BACF-946C124C62D6}

{19E2DE5D-54E9-4A39-A243-5858014EC47B}

{8759799F-B76A-4E54-B28A-D8A4A5508857}

さらに拡大

{40BBD60E-C139-4AB1-BFE5-5763D1B92F3C}

浅葱色に見えなくもない(笑)


そらこの色が背中全体に出たらきれいでしょうね〜



金魚仙人の川原さんすげ〜

{E03EE928-A498-46A8-AAFA-484C54895037}


では、また!