ニュージーランドより

アレルギー対応食アドバイザーの

福原明日香ですニコニコ

 

去年のクリスマスの時に作った

パスタサラダが、

うちのイタリア人ダンナに好評で

ちょっとビックリ。

 

思い出したかのように

リクエストをしてくる。

 

 

 

この写真の左半分のサラダ。

(ちなみに右側はポテサラ😆)

 

申し訳ないくらい

めちゃ簡単なんだけど…

 

ということでレシピはこちら。

 

 

  材料

 

・市販のグルテンフリーパスタ1袋

なんでもいいです。私はペンネを使いました。

 

・市販のヴィーガンバジルペースト

「ヴィーガン」だと乳製品入ってないので安心。

 

・冷蔵庫にあった野菜 お好きなだけ

私はズッキーニ、玉ねぎ、コーン(缶詰)、トマト使用。

 

 

こちら、今回使用したパスタとバジルペースト。

使っても、おいしさを保証してくれる商品を

知っているって心強いよね。

(でもそのために何回ハズレ商品を買ったか…汗

 

 

  作り方

 

①野菜を食べやすい大きさに切る。

私は、ズッキーニ、玉ねぎ、コーン、

トマトを使ったので、こんな感じに切りました。


ズッキーニ…厚さ5ミリくらいで半月切り

玉ねぎ…薄切り(うちの子に気づかれないように)

コーン…缶から出して、水気をきる

トマト…半分に切る

 

②野菜を炒める。

トマト以外の野菜をかるく炒めました。

ちょっと柔らかくなるくらい。

味付けは塩コショウのみ。

 

③パスタをゆでる。

パッケージの通りに時間を図ってゆでます。

塩入れて茹でてね。

(昔、塩入れずにパスタを茹でてたら

イタリアン義母に注意されました…)

 

④パスタ、炒めた野菜、バジルペーストを混ぜる。

 

⑤最後にトマトを飾って出来上がり。

 

 

いや、もう簡単すぎて

申し訳ない。

 

でも、こんな簡単な料理でも

家族がおいしいって言って

食べてくれるなら

何度でも作っちゃうよね拍手爆  笑

 

 

  アレンジ例

今回は野菜を炒めて作ったけど

生サラダでも使える野菜に変えたら

炒めなくてもいいから、もっと簡単になるね。

 

ズッキーニをキュウリに変えたり

一口大のレタスやベビーリーフを加えたり

玉ねぎを紫タマネギにしてみたり。

オリーブ入れてもいいね。

パプリカ入れて、もっとカラフルスター

 

カリカリベーコンやハムを混ぜても美味しい!

 

切ってすぐに混ぜることもできるし

彩りもよくなるし

パスタっていうより、主役級サラダになって

ちょっとオシャレでヘルシーかもウインク

 

簡単だけど、アレンジ自在。

だから家族が笑顔で食べられる。

そんな家庭が増えるといいなラブラブ

 

 

下矢印みんなで話そうハートアレルギーっ子を持つママさんたちのFacebookグループ
 
下矢印お得な情報がイチ早くお手元に届くLINE公式アカウントはこちらから
Add friend