今週は秋晴れが続いて 
気持ち良~い

胸に針をブスッと刺したしょぼん月曜日から始まった今週は…
水曜日
先週から娘に
お昼ごはんを一緒に食べよう
とお誘いを受けていたので
タクシーを使わせて貰って学校へ行き
一緒に学食(←懐かしい響き)で娘と
arroz e feijão美味しかった~

木曜日
feiraでよく会う日系senhoraとスーパーでバッタリ
小麦粉も牛乳も使わないホワイトシチューの作り方を教えてもらっちゃいました
カボチャのポタージュも美味しいね~
寒くなったらやってみますね~
なんておしゃべりして
またfeiraでね~と

金曜日
一時帰国以来伸びっぱなしの髪を切り
その帰りにブラジルの家族みたいな家でみんなとお昼ごはん
作ってくれたおかずが醤油で味付けしたものだったので
日本のお母さんを思い出すよ~
って言ったら号泣するmãe
それを笑う嫁達
後から子ども達も学校帰りに合流してcafé da tarde
子ども達お腹空かせて来るわね
とケーキを焼いてくれました
まるで実家にいるのかと錯覚を起こすくらい
なんだかんだとやってくれるこの家族

Bolo nega maluca
{8B52A5AA-8CC3-41B5-8DFF-9AADDEF1A728:01}
帰りに娘が
良い日になったね~
お母さんもそう思ってたところだよ