褒めて貰うって
嬉しいものです

もう今は一緒に働いてはいない
私の師は
ダメな時はしっっっかりNGむっ
できた時はサラッとでもOKにひひ
褒めてくれました
それが未だに私を支えてくれています

ブラジルで病院や子どものサッカーに
行く時運転をしてくれるLeandro

私と女の子男の子がブラジルに降り立った時に
夫と待っていてくれた
初めて挨拶したブラジル人
だから女の子男の子にとっても特別

でも今まであまり話すことができなくてショック!
挨拶くらいしか交わさずにいましたが
お家に呼んで貰ったりするようになり
話しをすることが増えました
カタコトどころかひどい時は単語の羅列なのに
私のポルトガル語を褒めてくれました
まだまだ努力が足りないと思っている事を褒めてもらうのは気恥ずかしさ200%
でも頑張れと言われたようで前向きに受け取れました

ポルトガル語に挫折しそうなところ
彼の言った
Bom né!!
に支えられて何とかにひひ