こども達2月の新学期からEscolaに通い始めましたヒヨコヒヨコ
その前の1週間は慣らし保育?でした
慣らし一日目から言葉なんてわからないのに
「楽しかった~早く明日にならないかな~ニコニコ
良かったね(^ ^)
軟禁生活長かったからね
(のんびりしていて夏休み入っちゃってたのです)

日本に帰りたいムスコはここしばらく
日本への電話に出たがらず。゚(T^T)゚。
それが!
自分でかけたがり近況報告してる~
しかも、最後は自分で終わりたい的な小競り合いをムスメとしてるしパンチ!
里心<ブラジル生活
になったのかな(・ω・)b

ムスメも指差し会話帳でポルトガル語よく覚えていて
母が1番残念。(´д`lll)

まず一歩外の世界に出られました
がんばろう