先日、公園で遊んでいてお昼になり
女の子「Coxinha(コシーニャ=ブラジル風コロッケ)食べたいっ」
よしよし買いましょうと家族4人ゾロゾロぶーぶーぶーぶーヒヨコヒヨコ並んでいると
女の子が携帯電話で話しながら来ました
おにぎり(…立ち止まっている位置ビミョー)
案の定前が進んだらスっと入ったんですΣ(・ω・ノ)ノ!
どうせ私達は「アレが食べたいビックリマークコレが飲みたいビックリマーク」とうだうだやるだろうし(-"-;A
ま、いっかーくらいに思っていたら
((/ω\)文句を言えるポルトガル語力を持ち合わせていないだけ~)
私達の前に並んでいた女性が携帯電話女の子の肩を
ポンポンと叩き
「順番が違うわよ!」
的なことを言ってくれたのです
(ハイ。ポルトガル語聞き取れていませんガーン

その注意してくれた女性は私達がうしろに並んだ時から
2人のこども達に微笑んでくれていたりしたので
気に掛けて貰えたのかとも思いますがあせる
まだまだ不慣れな日本人一家を助けて?もらえて
素直にありがとうって思いました

うれしいこと1つ
photo:01


…ずっしり