おはようございます


昨日は最後の最後に腑に落ちない出来事

2ヶ月前に中々仕事が覚えられないパートさんか

間違えた事が発端で、

間違えて計算した事、

翌日に患者様に電話連絡

そして、先月に来院された時、

きちんと説明謝罪するべきところ、

当の本人は知らんふり

別のスタッフが意味がわからず、対応を間違え、

翌日じっくり調べて見ると、

最初の間違えがわかり、その対応がされてなかった事がわかりました。

すぐに謝罪の電話するも、昨日のスタッフ3名もいたのに、何でわからないの?とかなりお怒り。

院長にことの経緯を報告。

患者さんに次回予約日に詳しく説明すると話していて、昨日予約だったので対応。

当のパートさんは勤務日外。

診察室でも、院長にかなりぐちぐち言っておられ、院長が厳しく指導しておきます。と…

診察湿から出てこられたところで、再度スタッフ全員で謝罪。

すると、患者さん

『優しい話し方する彼女に厳しくしないでね』と

はっ⁉️

どういう事?

意味わからない…

まるでいじめてるみたいやん。

やってられない。


トラブル事案や、スタッフ皆が周知する必要がある事を記入した物置いてあるところ、見てるのか見てないのか知らんけど、無反応な彼女。

尻拭いしても知らんぷり。

先輩だから、尻拭いするのは当然ですが、

そんな時はどうするのか?

どうなったのか?も知らんぷりなのに

考えれば考えるほど

やってられない…


朝から愚痴が長くなりました。

気を取り直して、仕事に行ってきます。