絶対、中にアレが隠れてそうな… | 本橋ユウコの部屋

本橋ユウコの部屋

漫画家・本橋ユウコのお仕事情報など

イメージ 1

昨日の午後撮影です。


東京方面の空に、ものすごい巨大な積乱雲が発生してました。
見てるそばからもくもくもくもく、恐ろしい勢いで成長してます。

それを目撃したもぐ、あわててカメラを取りに行きつつ。


…あの中、絶対、アレがいる…!

「天空の城」とかが隠れてるにちがいない!!!(かなり本気。笑)


ねっ?
絶対思いますよね?!!


こんな風に、ある特定の風景を見るたびに「これはアレだ!」とかいきなり思わせてしまう力って、つくづく凄いと思う。。もちろん例の映画の影響ですよ~。言わずもがなですが☆
(宮○アニメの中でも好き嫌いが色々分かれるそうですが。もぐはアレが一番好きです…)


いつか自分も、多分足元にも及ばないんだけど、そんな仕事がしたい。

みんなの心に長く長く残り続けて、その人の人生をも左右してしまうような。



この雄大な雲を眺めながら、そんな畏れ多いこともちょっとだけ考えたりしました。



…もっとも、あの雲の下は大変なことになっていたわけですが。。(汗)
(JR各線落雷による停電のため運休・遅延多数~)