あっついですね~おたくの電力は大丈夫?? | 本橋ユウコの部屋

本橋ユウコの部屋

漫画家・本橋ユウコのお仕事情報など

イメージ 1

ほ、ほんとに…努力ではどうにもならんくらいの暑さって、あるもんですね~。。

もう何にも考えられまへん(苦)。

まだ仕事に使う機材の都合で埼玉の実家にいるんですが、うちの猫たちもダメダメですわ☆

あれ?いない?と思うと、風呂場とか玄関のたたきとかでぐでーーーーーっ、となってます。
顔を覗きこむと…魂が半分抜けてるかも。。(笑)
まあ、人間の顔も同じよなもんでしょうが。

こんな時に、外で体使う仕事しないで済む自分は幸運なのでしょうが。

室内でやっているからって、ちっとも楽ではないわけで…。


そんなに暑いんならエアコン使えばいいじゃん?と思った、そこのアナタ!!
今日の新聞読んでませんね?!!!(怒)

あのいつも高飛車な東京電力が「電力供給がマジやばいんで、お願いだから使う量減らしてくなんせ」と各大口顧客に要請したそうじゃないですか。
おまけに「電気料金安くしてもらう代わりに、いざって時は電気を止められてもいいです」なる特別契約をとうとう発動する一歩手前まで行ったそうな。まるで電力戒厳令だ!(?)

てなわけで、もぐもここは一つ世の中のお役に立とうと、消費電力削減につとめてみたんですよ。
規模ものすご~くちっちゃく…ですが。。

そしたら。

もんっっの凄いツライということがわかりましたね!(笑)
世の中の皆が普通にやってることを、我慢する、ということが。

もう頭の中は「あち~よ~。エアコン~。。」しかない訳で。
つくづく現代人の生き物としての弱さを感じましたね…。
こんなんで砂漠の近くとか行ったら即刻・死ぬわ!(叫)

でも一応、昼の間は乗り切ったんですよ。
誰か褒めてください!!(泣)
(どうでもいいですがね~)



非常に急を要する、地球温暖化の問題とか。
やっぱりとても難しいんですかねぇ。
だって、一日エアコンを我慢するだけでこの苦しさですよ。。
同じ国民同士の、自分達が使う分の電力を確保するためにだって、本当は我慢なんかしたくないのに。


ましてや国が違う同士で、だなんて。


でも、困難だけどやらなきゃならないこともありますね。

一国の電力とかのレベルではなく、この地球が「ブラックアウト」してしまわないように。