アキアジ(鮭)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | 元証券会社ディーラーで現不良デートレーダーの気まぐれブログ

アキアジ(鮭)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

カラフトマス狙いで知床に2度の遠征が坊主という屈辱の結果になってしまい、さらに滞在が残り1カ月となり正直なんのために北海道に来たのかとあせりが出始めていたんですが。


なんと家から車で30分かからない漁港で今朝(8/31)アキアジ(シロザケ)をゲット!


サイズは67センチと早期のアキアジにしては小さい(早い時期に釣れる鮭は銀ピカで大きいのが多い)ものの贅沢は言ってられません。


回りでは80センチオーバーを釣りあげている人もいましたが。


しかしそれでも引きが強くてなかなか上がりませんでした。


こっちでは隣の人が網ですくうのが暗黙の了解になっているみたいで助かりました(^0^)


早速血抜きして発泡スチロールに氷詰めにしましたがどうやって食べるかうれしい悩みです。


台風の影響かこっちも午後から天気が荒れてきたのでしばらく釣りができそうもないです。


そういう意味ではラストチャンス(まだいますが^^)だったのかもです。


しっかり携帯と買ったばかりのデジカメの両方で写真を撮りました(両方とももちろん防水です)。


おそらく網(底引き網だと思います)が入るのが予定では9/1からなんですが、この天気の荒れ具合をみると延期されそうなので、この近くでは台風明けがラストチャンスになるかもしれません。


やっぱり網が入ると確実に釣果は落ちるみたいです。


そういう意味ではラッキーな状況(台風明けは釣れるらしいのと網が入るのが延期されたこと)でもう1匹釣りあげたいです。