アルゴを逆手に。。。 | 元証券会社ディーラーで現不良デートレーダーの気まぐれブログ

アルゴを逆手に。。。

しかし世の中にはすごい強者がいますねえ。


http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65482431.html



板読みアルゴを逆手にとって見せ板で儲けるとは。


さすがにアルゴもまだ見せ板かどうかを判別するプログラムが組み込まれていないようで。


ツイッターから株価を予想するアルゴなんてすごいですね。

http://wiredvision.jp/news/201010/2010102223.html


日本でも世界の投信王コンテストでも日本人がこのようなアルゴで優勝したとか。

優秀者の中から日興AMのアドバイザーが選ばれるそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000033-scn-bus_all


システムもどんどん高速化してマニュアルでついていくのは難しいし、

夕凪さんの本にも書いてありましたが「一部の天才的な裁量短期トレーダーとシステムトレーダーのみが生き残る」


のかもしれませんね。